新年度1回目

歓迎会やキックオフ等飲み会が多い週で5/7飲み会でいつもの飲み会中睡眠モードに入ることがかなり多かった1週間でした。

本来は飲み会中に寝るというのは極めて失礼な行為ですが、職場ではもう誰も何も言いません。

28歳になったってそこは変わらないでしょう。

 

大川コーチの追い込み

来週TOEICみたいですね(他人事)。しかし、今週は飲み会に麻雀に登山と予定が盛りだくさんでほぼ何も勉強しておりません。

しかし、今週の課題めっちゃ多い。これが追い込みというやつでしょうか。ということで体調不良ということにしておきましょう。すいません。コーチ。

 

労をねぎらってもらえるというのはうれしいものです

4月に入り、新しい人も来たので、各社に挨拶まわり。

皆様から

「この数か月はお疲れさまでした」

「よく耐えましたね」

「●●さんに聞いたら、なんでも返ってくるから助かりました」

と労をねぎらっていただく言葉をいただき、わっしょいとなりましたね。

 

アフターファイブって何するの?

今年は業務が少し落ち着きそうで、毎日10時や会社に泊まり込みということはなさそうです。ということで、華?の20代中盤を圧倒的に会社生活にささげてきたため、仕事終わりという概念があまりありませんでした。

5時ピッタリに帰るということはあまりないでしょうが、何かやりたいこととか探そうかなと思います。

https://long-commuting.jp/method/time/after5-stressclear/#i-35

 

類似の悩みとして今年は10連休なので、社畜が染みついたこの身体で何をするのかも考える必要があります。

みんなは何をしているのでしょうか?今日は聞いてみようかと思います

 

道中で、チーのやり方だけ勉強しておきます。

よろしくお願いいたします。