とあるてんちょうののみかいのはなし

飲み会の話

昨日は飲み会のため、ただいま京都に向かう道中にてブログを書いております。

バタバタと忙しく煮え切らないモチベーションとの葛藤の1週間でしたが、すごく楽しみな飲み会が昨日ありました。

ちなみにお店は以下のところ

 

6時半スタートでしたがあっという間に11時でした。

高校大学と一緒だったため、やはり気楽でとにかく楽しい飲み会でした。

ブログの表題のてんちょうというのは、高校時代のあだ名で、あるコンビニの店長に似てるからという理由で高校時代の友達からは店長と呼ばれます。

正式名称を忘れ去られるくらいの定着っぷりでした。

 

久しぶりに会うと、近況を聞くだけでも楽しいもんです。

かなり前ですが、私の母親がlabhea、ぬかみそさんを「ベンツくん」と呼びましたが、初めて「ベンツくん (さん)」と呼んだのが、昨日のメンバーだったと国語が全くできなかったといじられてふと思い出しました。

※ベンツくんとはおそらく頭がよくてとりあえずすごいひとをベンツくんと呼ぶと思います(想定)

 

その後ラーメンを食べさらに飲むという一回生の前期のような生活でした。

 

神田ラーメン わいず
03-5256-0313
東京都千代田区内神田3-9-6 大熊ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13004111/

 

ただいま、大学時代のバイト先の先輩の結婚式のため、京都に向かっております。

 

この週末は思い出に浸ることににりそうです。

 

 

その他

先週末、結婚相談所に行き、また便宜上は交際中扱いのようです。

昨日あった友達もみんな結婚してますし、今日は結婚式ですし、自分も…という想いがどうしても出てきてしまいますね。

 

明日京都にもう一泊してこの前から始めた御朱印回りしようと思ったら、書いてもらうやつ忘れてきました。

まだ、趣味といえるいえる代物にまで至っていないのでしょう。

 

何のテーマもなくあったことだけをだらだらと書き留めるのも本日はよしとしてくださいm(__)m