唐突にラーメンブログ

何事もなく過ぎゆく平日。

週二回の弊害がここにきております。

 

ということで、唐突ですが最近の私のラーメンフォルダを開放します。

東京転勤の数少ないメリットと言ってもいいですが、美味しいお店が多いです。

出しすぎてもこれまたネタがなくなるので、最近食べた三軒をご紹介します。

 

つじ田 奥の院

 

f:id:capa4ty:20190209081634j:plain

tabelog.com

 

このお店は水道橋の近くにあるのですが、煮干しのスープと麺が絶妙。

そしてチャーシューの食べ応えもあり、美味しい一品でした。

舌は優れていないので、ラーメンブログにも関わらず、感想は基本あっさりでいきます。

 

 

えるびす

 

f:id:capa4ty:20190209081719j:plain

tabelog.com

 

濃そうな見た目とは裏腹に食べ始めたら、すぐなくなっていました。

美味しかったということなのでしょう。卵ご飯もすぐなくなっていました。不思議です。

 

花田

 

f:id:capa4ty:20190209081405j:plain

 

tabelog.com

 

最後にもう1軒。池袋からです。

この前まで、英会話のために池袋によく行ってたのですが、美味しいラーメン屋が本当に多いです。多すぎて定期券を少し伸ばして池袋までしちゃうくらいです。全然関係ないですが、職場の大手町とは異なり、本当に若者の街感がすごいです。自分がアラサーになったということに気付かれさらます。

18歳くらいからアラサーに見られてきた傾向にあるので、年相応に近づいているということでしょうか。

 

ということで、ラーメン紹介です。

ひとことで濃厚味噌です。ちょっと重かった感はありますが、がっつり食べたいというときにはぴったりでしょう。20分くらい並んだかいはありましたかね。。

 

最後に

影分身を習得できず、はや2週間ほどが過ぎようとしております。横の担当は人がいっぱいいてわちゃわちゃ感があって楽しそうです。

パソコンだと、見出しでるのにスマホだと出ないのなんでなのか。明日教えてください。

ということでこの週末は雪ということなので、安全にはお気をつけて。