ネタを作りにいく男

サラリーマンって定型反復な生活を送っているために同じことしか書くことがないです。

ということでネタを探しに、英会話受講@池袋から自宅まで徒歩にて帰宅しました。

 

見つけたもの2つ

<ラーメン>

tabelog.com

アメトークでも紹介されているラーメンやらしく確かに並んでおりました。

明太子のうまみをがつんと食べられると感じられる一品です。

池袋に行く機会があれば、ぜひ足を運んでみてほしいですね。

※ただ、ラーメンにしてはちょっと高かった

 

<初詣>

【護国寺】文京区のランドマーク!重要指定文化財を徹底解説 | 護国寺ナビ

 

少しあるくと重要指定文化財護国寺を発見しました。

天気も良くて初詣日和なのかもしれません。

 

f:id:capa4ty:20190114205446j:plain

 

すると、おみくじを発見。

七福神おみくじ

②恋みくじ

③漢字おみくじ

の3つが並んでおりました。

 

ということで、恋みくじを選択(一人でひくには恥ずかしいですが、ネタになればと思い果敢にチャレンジ)

結果は以下のとおり。

 

f:id:capa4ty:20190114205713j:plain

f:id:capa4ty:20190114205721j:plain

はい!大吉。神様はブログに対する頑張りを見てくれているのかもしれません。

「多少の障害も気にならないほどお互いに相手しか見えない恋」

※今はかけがえのないふたりの時間を楽しみましょうとのことですが、ここでいう「今」って恋してからのことをさすのか、おみくじをひいた今日のことをさすのかどっちなんでしょうね。

前者であってほしいなと思う27歳男性でした。

ちなみにどんな恋なんですかね(笑)それもまた気になるばかりです。

 

ということでブログのタイトルに戻ります。

この前の飲み会でネタをしようと言い切ったものの、これまでの生い立ちが違うなかで果たしてネタができるのか不安です。

 

とりあえず、いったん2案をベースに作成中

 

<案1>

男・男・女なので、構成的には完璧。

www.youtube.com

 

<案2>

著作権的にカットしますが、東西ネタ2019でやってたやつ。

サラリーマンの上司・部下のネタはサラリーマンの宴席にはあってる

このネタをベースに会社の中の日常に落とし込んでいくのですが、果たしてこの作業はひのめを浴びるのでしょうか。

というか、このキンキンに冷えた東京でこれやっていける?と不安になっている27歳男性でした。

 

とりあえず、どれをベースにやるのかを議論しようと思います。

 

何かアドバイスあれば、ぜひご意見ください。

※ラブピエロのネタってどっかに落ちてないかな…