働き方改革

本日、私の職場にとっては大きな1日となりました。

後輩が来週より産休、同僚の方が異動となり、なんと担当者が私だけになりました。

 

昨今の働き方は定型業務はRPA等による自動化、社員は余暇時間を作りリカレント教育等に従事し、更なるスキルアップを図ることでより効率的かつ質の高いアウトプットを出すというのが、一般的に言われるめざすべき方向性です。

 

ãå¤éå½±å身ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

わたしに必要なスキルは語学力でも専門知識(労働法・ファイナンス)でもなく、多重影分身なのかもしれません。

いや、すでに職場の皆さんからすれば、三人くらいに見えてるのかもしれません。

 

ãå¤éå½±å身ããã«ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※目標4人くらい

 

あの宗教的活動も大阪時代の圧倒的社畜も仲間の方々に恵まれたため、モチベーション高くやれてましたが、これから新しいモチベーション(やる気スイッチ)を探さないといけないです。

 

本日のブログはナルト推しでした。

 

やっと明日病院にいけます。おそらくあばらがやられている。