ラブピエロ

みんなのブログに圧倒されているキャパシティです。

自分も、自分の趣味とか書きたいなと思いつつ、ブログを始めた趣旨は身近な人に興味を持つ、サラリーマンの日常の中に潜むささやかな幸せを綴るというものであったことから、リーマンならではのテーマで書きます。

 

今日は忘年会でした。

サラリーマンの忘年会は恐怖です。

無茶ぶり当たり前の無法地帯です。

U.S.Aを踊っているそこのあなたに乾杯です。

(カーモンベイビーリーマン。余興は踊りががちい)

 

私の会社の忘年会はシンプルなミニゲームでした。

事前準備が少ないので、若手には優しいが、ミニゲームは淡々と進むために、ガヤが必要である。。。

そう!ラブピエロ

そこで、合いの手入れてたの…俺だから。

はいはいはい、ドラマはフィーチャーしてくれるけど、サラリーマンの頑張りは言わないと誰も気づいてくれません。

金曜10時ラブピエロ…

 

 

しかし、そうではなかった。

私の上司は、「あの頑張りよかったよ。盛り上がったよ」

ほめてもらえたよ~。わっしょい、わっしょい、きゃぱわっしょい

 

ということで、何がいいたいかというと、上司は部下を見てくれているというあったかみをひっそりと感じた夜でした。

 

おわり