雑談

意外と一周回ってくるのが早い。

月から金は結構あるなと思うが、金→月はあっという間である。

 

サラリーマン的ネタがあまりにないので、この週末に感じた出来事から雑談します

 

今週末、映画を三本見た。

ドラゴンボール、ファンタビ1・2

その中で、印象に残ったことだけを書きたいと思う。

みんなって字幕派?吹き替え派?

わたしは、学校の英語の授業以外で字幕で映画を見たことがない。なんでと言われると、理由がない。そもそも字幕で見る機会がなかったのかもしれない。

参考に以下のHPによると吹き替えが若干多いようである。

sirabee.com

 ※普段なら、ソースのよくわからない情報は出さないが、個人的なものなので、引用

 

まあ、何が言いたかったかというと、

・映画をみる前には、ちゃんとどちらでみるのかすり合わせをしておくのが望ましい。

※調子にのってハイボール片手に映画館に入ったら、二時間半英語と登場人物の理解に必死になって、二口くらいで終了したことへの反省

ドラゴンボールはいくつになっても楽しめる。フュージョンしてゴジータなって(以下略)まあ、かっこよかったです。

 

ということで、本日のサラリーマン的ブログ

 

この前、paypayの100億円キャンペーンが速攻で終了したというのが話題に上がっていましたが、私の身の回りにも近しい出来事が起こりました。

paypay同様?予想を圧倒的に上回る応募で即終了。

投資効果と需要予測って本当に難しい。

 

私の業務は民法、労働法関連、税法etc…を軸にしながら、各種労働条件に関連する業務がメインミッションだが、施策立案、需要予測等は圧倒的に理系のほうが向いている気がするな。身近にいる理系が総じてクセつよめなのもあるのかもしれないが。

 

日々勉強である。

 

最後に

昨日Google Homeを接続した。

確かに、いろいろと接続したくなる気持ちめっちゃわかる!