テレワーク下でできることをやるブログ

さて、今週もテレワーク業務に従事しています。

とりあえず「これ、私の仕事か?」という概念を一旦撤廃したら、仕事量はしんどくなりましたが、仕事への心持ちは楽になりました。

プラマイプラでちょっと楽になった気がします。

やっぱり量の方が楽ということが今回も実証されました。

 

そして、新しく1つグッズを追加しました。

それがこちらです。

 

ヒカキンさんの動画でも紹介されているみたいです。

ただ、ちょっと仕事するときくらいなと思っていたので(夕方~夜)本当に助かっています。

どんどん家での仕事がはかどるようになってきます。


漫画を読みあさる(趣味の話)

コナンの最近巻が発売されました

名探偵コナン (98) (少年サンデーコミックス) | 青山 剛昌 |本 | 通販 ...

 


98巻です。

本当はこれと一緒にコナンを観にいけたら100点だったのですが、まあそうはいきませんね

 


①陶器

②東京に平次が来る話(紅葉の話)

③将棋の話

④友達のお姉さんのパーティーの話です

 


薬屋のひとりごと

ジャンルでいうと推理もんです。

道理で好きなわけです。

昔の薬の知識を生かして殺人などを解決していきます。

現代のコナン君がタイムスリップすれば、おそらく一瞬で解決するのでしょうが、当時の知識で癖のある主人公が解決していくのが面白いです。

6巻の最後が衝撃すぎて、次が楽しみです

 


めっちゃ麻雀する

麻雀格闘倶楽部のアプリで夜な夜な麻雀を鍛えています

黄龍まで来たので、もしかしたら以下のプロと一緒に対戦ができる可能性があります。

このレベルになるために滅茶苦茶うちました(笑)

f:id:capa4ty:20200419235316p:plain

f:id:capa4ty:20200419235331p:plain

 

とはいうものの、実際にうつとラスばかりでした…

これが本当に難しいです。そして奥深い。

 個人的によかったところ

トップ目で迎えたオーラスでタンヤオドラ1で上がりトップをとりきったところ

反省点

①自身の手配が見合っていないのに、7萬で放銃した局

聴牌してリーチ打つときに、ピンフを見落とし、待ちの悪いシャンポンリーチをしてしまったところ

ほかにもあかん打ち方は何個もしたのですが、とりわけここは悔いが残るうち回し(いわゆるコメランズに怒られるやつです)

また来週もあるので、しっかり修正したいと思います。


Switchが欲しいです

どこに売っているのでしょうか。本当に。

 
仕事の話

同僚が5月で異動することになりました。

ということで1回も会えずに異動です。

こんなにさみしいことってありますかね。何回かサシ飲みをするくらいの関係性だったので。

また、落ち着いたら慰労しないとですかね

 


ブログでは書けないのですが、これまでの趣味のスキルが仕事に直結しています。

やっぱり何が役に立つのか今のご時世はよくわからないですね。

 
あと、やっぱり絵心は大事ということもわかりました。

ちょっとラインスタンプでも作ってみようかなと思ったくらいです。