好きなものについてただただ語りたくなるブログ(名探偵コナン)

俺は金沢在住のサラリーマン、キャパシティ

転勤で、金沢に住むことになり、休日にすることを失った俺は

Huluで過去コナンが視聴可能となっていることに気づいた。

コナンを見るのに夢中になっていた俺は、時間が経っていることに気づかなかった。

俺はコナンを見続け、気が付いたら…

1日終わってしまっていた。

このまま同じ一日を過ごしてしまうと、また1日終わってしまう。

気持ちをリセットしようと思った俺は、ブログを書くために、自室に転がり込んだ。

 

見た目も31歳、中身は29歳(もうすぐ30歳)。

その名は、サラリーマンキャパシティ。

 

そもそもなぜ私が今コナンを見ているのか

www.youtube.com

 

①新予告編がアップされ、テンションが高揚していること

②最近の在宅勤務中の作業用BGMがコナンのサントラ

という2点です。

 

①については日本中が待ちわびていたのではないでしょうか。本当に楽しみです

②については、最近仕事中にコナンのサントラを聞いています(音楽サブスクをyoutubemusicにしたからということですが(これについてはまた後日)

ということで、今1番エンドレスリピートしているのが、世紀末の魔術師のサントラです。

情景が浮かぶというか、感情が揺さぶられるというか、普段意識していなかったのですが、サントラを聞き続けてコナンを見るとまた、良さが際立ちます。

 

ニッチかもしれませんが、1番好きな音楽は、「愛はいつも」です。

誰かの感情が揺れ動くときに流れるこれは本当に好きです。

ちなみにこれです

www.youtube.com

 

世紀末の最後でコナン君に問いかける蘭

ニューヨーク編で新一・蘭に問いかけるベルモット

埠頭で蘭にどけというベルモット

来葉峠で赤井秀一の死を確認するジョディ先生

 

おっさんになってから、コナンを見るとなんでよ!と確かに突っ込まざるを得ない部分はありますが、敵・味方すべてのキャラクターに感情移入できるのはおそらくコナンしか私にはありません。

 

昨日1日で見たコナン

黒の組織編>

黒の組織との再会(ピスコのやつ・そしてベルモットと私の出会い)

・工藤新一NYの事件(新一と蘭が昔お母さんとNYに行くやつです。ここであの名言が生まれます)

黒の組織と真っ向勝負 満月の夜の二元ミステリー(名作中の名作、大フラグ回収会、たぶん映画と同じくらいの回数、アニメと漫画を見ている)

・ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間(700ヤードの赤井さんかっけー会)

赤と黒のクラッシュ(これはフラグ回収会であり、フラグ建築会。2つ同時に成し遂げることありますか?青山先生のすごさを感じられます)

黒の組織以外>

・月光(まだ前編だけ、リマスター版やってました)

・シンフォニー号(これも名作。平次の動き、蘭ちゃんがテニスボールを投げるシーンは感動不可避(この頃の蘭ねーちゃんはみんなのアイドルでいいと思います))

・空中浮遊のキッド(キッドどれが好きか悩むので、一回全部見返して比べたい(笑))

 

 

上のやつ全部見てたら、1日以上が終わっていました。

まだまだ見足りませんが、全部見てると時間が足りません…

 

ベルモットの魅力を再認識した3月6日

この謎多き女性。ベルモット

年齢の謎、ボスとの関係性の謎等まだまだ分かっていないベルモットですが、いいんです!

A secret makes a woman woman.

秘密が多いほうがいいんですよ!女性なんだから!

美しく、冷徹な面もあり、新一・蘭には甘くそして固執するところもありなんとも魅力的な女性です。

見返してみると、より好きになってしまいました。

もしも、ベルモット大好き芸人みたいなトークテーマのテレビ番組があるのなら、是非読んでほしいですね。

 

最後に…

黒の組織の皆さん、車とバイク派手すぎますよ…

それ、めっちゃかっこいいけど、目立ちますよ

 

ポルシェ356Aサンルーフクーペ レプリカモデル

フォード シェルビー マスタングGT500 2010年モデル