感情の高ぶり(一部ネタバレ?あり)

最近感情の昂りを感じていない日々が続いておりましたが、そんな私に2つ刺激的なことがありました

1つ目:Mリーグ

2つ目:エヴァンゲリオン※ネタバレともいえないネタバレがあります

 


1つ目はレギュラーシーズンが先日終了し、私の推しチームの風林火山は無事4位通過を果たしました。

本当に面白い試合続きだったので、振りかえりブログを書きたかったのですが、ちょっとボリュームが多く大変だったので、また次週にまわしたいと思います

 

エヴァについて

さようなら、すべてのエヴァンゲリオン」…『シン・エヴァンゲリオン劇場版』本予告公開。 - いまここにあるもの
ということで、2つ目のことだけ備忘的に残しておきたいと思います

私がエヴァと出会ったのは意外と最近?のことで高校生か大学生の時でした。

アニメ編、旧劇場版、新劇場版を経ていよいよ最終となりました。

最初からすると四半世紀ということで、本当に歴史があります。

 


振り返り(文字にせず感情を記載)

・バシャッに衝撃

・良かったよ、シンジくん

・君の眼光は気持ちが良かった

・そんなところで戦うのちょっと面白い、そらそうか概念だから

・あなたのATフィールドの矛盾が深い

いろいろなエンディングを見てきて、気持ちが良いものでした。

 


映画はもちろん良かったのですが、公開初日に課長と一緒に観に行けたという事実も良かったです。有意義な1日となりました。

 


その他振り返り

脱出ゲーム

そういう時代なんですね。また1つ良い経験ができました。

西野先生ありがとうございました

 

f:id:capa4ty:20210315205020j:plain


Huluでコナン

また、今年もHuluでコナンが観れる季節になりました

ナイトメア意外といいやんという感情です

 


中田花奈さんがプロ雀士

以下の動画にある通り、元乃木坂の中田さんがめっちゃ勉強してプロ雀士になっております。

 

www.youtube.com

武田雛歩さんがプロ雀士

彼女が僕の心を奪っていったのは「ロン、緑一色、てへっ」といったあの日でした。

昨年度は惜しくも不合格でしたが、今年はなんと合格。

37期後期合格者は早々たる顔ぶれですね。

www.youtube.com

 

不合格を見届けたあの日私も一緒に1年間勉強していれば同期になれていたかと思うと、少し残念ですが、私もいつの日かプロテストが受けれたらいいですね(笑)

生涯の目標の中の1つに入れておくことにしましょう


桃鉄ってそういうゲームだったのか

転勤族の私は桃鉄って土地を巡りながら、名産地をあるあると言いつつ、物件買って楽しくサイコロ振って遊ぶ運ゲーと思っていたのですが、認識を改めないといけないようです(数年編くらいならその認識で良いのでしょうが)

お酒はほどほどに準備を怠らず、リカバリーしていこうと思います。

 


ということで今週の振り返りでした