箱根旅行(遅くなりました)

金曜日担当なのに、日曜日での投稿。

土曜日に書こうとして気が付いたら日曜日の朝になってました。

 

では今回の箱根旅行を振り返ります。

(私のブログは旅振り返りブログだっけ…?)

 

1日目

5/17(金)14:30

平日から年休をとって箱根へ出発です。

ビールを片手に金曜日の昼から飲むビールは最高です。

ちなみに今回の旅行の趣旨は上司のお祝です。

 

18:00

旅館に到着しました。会社の保養所なので格安。

素晴らしい旅館です。

そして源泉かけ流しも素晴らしい。

21:00~25:00

職場の皆さんと部屋のみでした。

 

※今回は職場での旅行なので、職場の人の写真が多めなので、掲載できるものがありませんでした

 

2日目

5/18(土)9:00

大涌谷へ出発

ロープウエイがメンテナンス中のため、乗れずというアクシデントもありつつ、しっかり黒たまごを味わいました。

 

12:00

大涌谷から小田原へ移動

f:id:capa4ty:20190518221535j:plain

f:id:capa4ty:20190518221529j:plain

絶景

小田原城内では北条VS豊臣の歴史的背景がいろいろ描かれていました。

行ってよかったお城です。

 

13:30

かまぼこ通り

www.odawarakamabokodori.com

f:id:capa4ty:20190518221519j:plain

 

かまぼこ通りというか住宅街に何点かかまぼこ屋さんがあるという感じですが、このお店の自然薯棒は絶品で、自然薯の甘みと胡椒のぴりっとが絶品でした。

 

14:30~

小田原おでん本店

tabelog.com

 

すごい人気店ですが、予約を無事取れました。

だしがうますぎるのと、昼からビールを飲みながらゆっくりしているということですごい幸せな気持ちになれます。

 

16:00

小田原を出発し、少し飲みながら流れ解散でした。

 

 

東京の職場で宿泊旅行というのはないかなと思っていましたが、結構よかったですね(笑)

 

箱根はやっぱりいいです。

今月はまだ高尾山に職場メンバーで行くというイベントも残っているので、盛りだくさんです。

 

最近金曜日投稿が出来ていないので、今週こそは。