10月期備忘録

最近、面白いコンテンツがあればと思うものの、本当に月1の自身の振り返りブログになっています。もはや備忘録。

f:id:capa4ty:20211027073406j:plain

私が麻雀のツイートやプロ雀士のフォローばかりしているので、独身男性に見えているのか。上記の広告が流れてきました。

2役ってカップルみたいだねって、二飜のこと言ってるのか、トイツのことを言っているのか?にしても2トイツ×7だし。

私なら、

女:ロン

男:おお、まじか

女:9ピンが4枚飛んでいて、7ピンも2枚飛びだったので、8ピンは山にあると思ったし、勝負手の人からも出あがりできると思ってた。

あっウラウラです。

みたいな人と麻雀したいです。

いや、やっぱり、広告みたいなやつのほうがいいかな(笑)

 

最近のマックス

在宅勤務の際、夕方になってくるとかまってちゃんになって、流石に怒りそうになりましたが、時間内に終わらせられなかった私のスキル不足が良くないですね。

寝ようとした瞬間に一緒に布団に飛び込んでくるマックスは天使ですね。

f:id:capa4ty:20211027073456j:plain

 


格闘倶楽部4連勝

伊達プロと高宮プロの連勝で一気に戦線復帰。

滝沢プロと寿人プロの連勝で2位までジャンプアップ。

kinmaweb.jp

 

この界隈で話題になった一幕。

この5萬止まりますか?自身がトップ目ということを踏まえても、エンタメへの本能や役満への欲とか抑えきれません。

絶対に北なんて、山にありそうに。やっぱりプロってすごい。

すごく、ちなみにの話ですが、伊達プロのリーチモーションが綺麗なのはなぜかというとヒカルの碁の影響を受けているそうです。碁石を置くようにリーチするそうです。さすが同世代雀士。より一層好きになりました。

 

いよいよ打ち合わせが始まる

結婚式に向けて、打ち合わせが始まりました。

このブログを読んでいる皆様には、またお声がけさせていただきたいと思っております。3月19日何卒宜しくお願い致します。


飲み会が再開

緊急事態宣言や蔓延防止が解除されて、懇親会という流れが出てきました。

ワクチン接種も完了し、ブレイクスルー感染には気をつけながら、交流できるところは親交を深められたらという思いです

 

資格試験終了

あまり、馴染みのない資格試験の勉強をこの2週間くらいしていました。

とりあえず、合格してよかった。以上。

落ち着いて勉強できる時が来たら、FP1級の勉強をしたい(時間は作るものですね)

 

携帯を買い替える

マックスを可愛く綺麗に撮りたい。

その欲望を抑えきることができずに、スマホを買い替えました。

ずっとXperiaだったのですが、pixcel6にグーグルが力を入れてきたということで。

これでより一層可愛くマックスを撮影することができます。

いち早くマックスを撮影したいと思ったら、lineのバックアップ忘れてました。

来月以降はきれいなマックスをお伝えしていきたいです
f:id:capa4ty:20211029175101j:image

 

以上、午後休暇でのメモでした。