私の生き方にロケーションは関係ない

今週友達が金沢に来てくれます。

一人目に来てくれる人なので、丁重におもてなししようと思います

かつて大学生時代、旅のしおりを作ってくれる先輩の影響を受け、旅のしおりとお店の予約までばっちりしましたよ。

そして、来週の連休は富山に行くことになりました。

これも非常に楽しみです。

紹介したい場所がある

www.manten-yu.co.jp

 

www.central.co.jp

 

金沢で過ごす土日は上記のいずれかで生息します

私って本当にコスパがいい人間だと自分でも思います。

 

これにipadで本でも適当に買って過ごしているのですから。

まあ、岐阜でも大阪でも東京でも同じような生活をしていたので、どこにいっても同じような生活をしていることでしょう。

 

スーパー銭湯はいいですね。

いろいろな人間模様が見えてきます。サウナの中では会話禁止ですが、露天風呂ではいろいろな年代の人がいろいろな話をしています。

小話①

「俺、tinderでこの前女性と会ったんやけどさ、待ち合わせ場所行ったら、全然違う人いたから、ちょっと用事があったといって帰ったわ…」

私の心:それは会ったとは言わん!見ただよ!そして、会いなさい!面白いトークになるかもしれないのに…

小話②

「娘の影響で、Nizuプロジェクト見ていて、本当に若い女の子が一生懸命な姿がいいんよ。いい大人が勉強させられている」

私の心:混ぜてくれ!そのトークに。

 

ほかにもいっぱい面白い話があったのですが、私が一人で露天風呂で長風呂していることが露呈するので、これくらいにしておきます。

 

年を重ねていることを実感する

いつまで若手議論はありますが、今年いよいよ30歳に突入しますが、それ以上に「社員の育成」というミッションが業務に出てきたときはちょっと自分も社会人になって年重ねたなと実感します。

大阪時代は1つ下や東京時代でも2つ下・3つ下等ありましたが、7こ下となるともはや別次元です。逆に今敬語です。

4回生と中3、1回生と小6…恐怖

 

これは非常に重要なテーマのような気がするので、人としての幅を広げるためにもしっかり考えたいと思います。

 

 

全然どうでもいいことを書き続けてこのブログも100本を超えていました。

すごいわ。