5月期振り返り(本当にただの振り返り)

月一の更新になっておりますが、5月期の出来事をふれていこうと思います。

石川県の良さ(2回目)

GW中に県を跨いだ移動ができないということもあり、加賀に行きました。

 

 

①月うさぎの里

www.tsukiusaginosato.com

ウサギと戯れることができます。

平日ということもあり、餌をあげると寄ってきてくれます。

 

②宿

f:id:capa4ty:20210529151018j:plain

温泉もあってよき宿です。

しかも、コロナ禍ということもあり、お値打ちでした。

緊急事態宣言やまん防がおさまったらぜひ一緒にいきたいものです。

 

③変わり種

www.momoi-company.com

整骨院の先生が燻製チーズを作ってます。

整骨院でチーズ買うというのは斬新です。

 

④果物狩り

www.furulan.com

f:id:capa4ty:20210529151007j:plain

 

静岡でイチゴ狩りして以来でした。

練乳持参なら最初から言っておいてよ…

 

⑤近所の海鮮丼

f:id:capa4ty:20210529150949j:plain

このレベルがこの値段で近所に?というのが金沢のいいところですね。

 

風林火山優勝

まさかあそこから優勝とはということをいつかしっかり振り返りをできればと思っております。とりあえず、うれしすぎて、ラインのアイコンはEX風林火山のロゴにしております。

 

会社の研修で社外の方々と交流

この年になって、自身の意識改革にということで社外交流研修というものに参加させていただいております。

業務時間外でも調べたり、発表に向けて備えておりますが、生い立ちや社会人経歴も全然違うので、まったくもって面白いです。

とりあえず、前回あったエピソードとしては、●●について理解を深め、情報共有をしましょうということで、私は日経新聞、省庁、経団連を情報ソースとしたのですが、別のかたはインスタで●●についての受け取り方について調べましたと言われました。

「インスタ!!」となったのですが、その方はアパレル関係で業務に従事されているらしく、女性の感性や受け取り方が示されるそうな。ハッシュタグの数で認知度もデータできるということで、目からうろことはこのこと。しかも、生の声感がすごいじゃないですか。

ちょっと勉強になりました。

その他出来事

コストコという手段を手に入れる(便利)

・コーヒーメーカーを買って、幸せになる(豆何買おうか悩んでる時間も幸せを感じる)

骨伝導スピーカー便利(エントリーモデルですが、それでも十分使えます)

・統計検定受験。2級に向けて引き続き勉強。

・5/29麻雀にて風が吹く。チートイ2回ともウラウラとほぼダブリー一発ツモ裏は風と呼ばずしてなんと呼ぶ

 

これまでは備忘的なブログになっていましたが、次回「犬ブログ」に方針転換をするかもしれません(現在手続き中のため、我が家に来るのはいつになることやら)

www.youtube.com

 

ではまたいつか。